2014年6月23日月曜日

作りおきトマトソースでラタトゥイユ♪♪ 今日はペンネで。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

6月23日の晩ごはん。





たらのソテー&アスパラガスも
ラタトゥイユでペンネ

あとは残り物をいろいろ食べました。

ラタトゥイユは、作りおきのトマトソースを使いました。
上のガラスの入れものに入っている分です。(下のジップロックは冷凍分)




カガヤキ農園さんからのなす、ズッキーニ、紫玉ねぎ、にんじん、
あとは冷凍してあったきのこやベーコンなどを入れて、
オリーブオイルで軽く炒めて、蓋をしてしばらく蒸し焼きします。
結構水分がでてきてしんなりしてきます。
ある程度しんなりしてきてからトマトソースを入れて、また蓋をしてしばらく煮ました。




今回は最後にとろけるチーズを入れて。チーズ大好きで。。。




たらは、塩とお酒をふって少しおいてから水分をふき、
塩こしょうをふって、小麦粉をうす〜くまぶして、オリーブオイルで焼きます。
片面焼けて裏返したところで、アスパラガスを入れて、
少しお酒をふって、蓋をしてこちらも蒸し焼き。


 


最初からアスパラガスを入れちゃうとくったりしちゃうので(先日のレシピで学習しました^^;)
片面焼けたところで入れました。歯ごたえも残ってちょうどよかったです〜。





なんだかジメジメしていやなお天気ですね。。。
気分も滅入りますねぇ。。。
おいしいものを食べるのが一番かな〜。
明日も頑張りま〜す。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿