2015年4月9日木曜日

【お弁当】じゃがいもとウインナーのマスタード炒め&使い回しいろいろ

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

昨日はものすごく寒い一日でした。。。
今日は少し日が出ていますが、まだ寒いみたいです。。。もう4月なのに〜。
娘のお弁当箱、ごはんが保温できるタイプにしたのですが、
感想を聞いてみたら、「う〜ん、あったかかったかなぁ。。。冷たくはなかったかな」
みたいな返事。。。う〜ん。




うずらの卵と大根の煮物
じゃがいもとウィンナーのマスタード炒め
えびとレンコンの団子マヨケチャあえ
いんげんと鶏肉のあえたの
絹さや炒め
ごはん

じゃがいもはレンジでチンしてから、ウィンナーと一緒に炒めて、最後にマスタードを。
煮物は、先日の鶏手羽元と大根のすっぱ煮のお肉以外の具とおつゆを再度温めて、
ゆでたうずらの卵を入れて数分煮詰めました。
カップに鰹節を敷いてから汁気を切った具を入れています。

手羽元の方は割いて冷蔵してあったので、こちらも温め直して、
ゆでたいんげんと合わせました。白ごまをふっただけ。鶏肉に味があるので。。。




むきえび、れんこん、はんぺん、片栗粉、塩麹 で作った団子は、
倍量作って全部レンジでチンしました。
ただ、片栗粉が少なかったのか、すぐポロポロになってしまって、
その分は、今回お弁当に入れました。マヨネーズとケチャップを混ぜたものであえてあります。
ちゃんと形になった分は冷凍中。後日焼いてお弁当のおかずにする予定です。

同じおかずで夫と私のお昼ごはん。
ごはんは昨日のあさりごはんをおにぎりにしたものを食べます。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿