2014年11月18日火曜日

お湯を注ぐだけ中華っぽいスープ♪♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は私は1日外出の予定があって、
娘は給食なしでお昼帰り。
(夫はいつも家にいますがw)
適当に食べて〜というと、とんでもない感じになるので
(お菓子とか、カップ麺とか、卵のせたらおいしい即席ラーメンとか)
それはまた、もうどうにもならないときにしてもらうことにして(笑)
チャーハンを作っていきました。

スープがあったらなおいいですが、
鍋に作って入れておくと、2人の食べる時間がずれると面倒だし、
なんせ、面倒だと食べない娘なので、
(今日も帰宅後食べたらすぐ、「勉強しに」お友達の家に行くんだそうですよー)
お湯を注げば食べられるようにして出かけることが多いです。
すでに作られている方も多いと思いますが。。。一応♪

お湯を注ぐ前はこんな感じ。




乾燥わかめ、いりごま、鶏ガラスープの素(小さじ1くらい)、刻みねぎ。
わかめやごまの量はお好みで。
味が薄いな〜という時は、お醤油をちょこっと足したり、コショウを入れたりします。
いりごまを入れないと、さらに味がぼんやりするので、
ごまは入れた方がいいと思います〜。味の薄さが半減(?)します♪

お湯を注いだ状態の写真を撮ってもらうことができず。。。すみません〜w

今日はチャーハン。昨日の豚肉ローストを使いました。





温かいスープがおいしい季節になってきました。



『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはんはサンドイッチ。
冷凍してあった、ナッツとドライフルーツのパンを、
朝起きてちょこっと常温においてから軽く焼きました。




マヨネーズと粒マスタード、レタス、スライスチーズ、オクラ、鶏ハム。
あとはミニトマト、ヨーグルト、ルイボスミルクティーです。





今日は3人分作りました。夫が食べるのはだいぶ後ですが。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿