2014年11月16日日曜日

【ハウス本きざみわさび】はんぺんのわさびチーズ揚げ

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

ハウスさんとレシピブログさんの
スパイスモニターに参加中です。ありがとうございます〜〜♪♪

今日は「ハウス本きざみわさび」を使って。
うちの娘はわさびが大好き。
何にでもつけちゃいます。

今回もそこそこたっぷりめに使いました。。。が。。。
揚げてしまうとあんまり感じませんでした(^^;
わさびが苦手な方にもいいかも!ということで。。。
パーティーだけれど、やっぱりお財布に優しいはんぺんで♪





【はんぺんのわさびチーズ揚げ】

はんぺん・・・・・・・・・1枚分
スライスチーズ・・・・・・1枚
ハウス本きざみわさび・・・4cm分くらい(お好みで)
焼き海苔・・・・・・・・・1/2枚

はんぺんは8つに切って、横にも半分に切れ目を入れて、
間にわさびを5mm分くらい塗り、8等分したスライスチーズの1つをはさんで、
焼き海苔(これも1/2枚を8等分)を巻きます。
(長さが短くてたぶん最後まで巻けないと思います。。。でもたぶん大丈夫です。
 はんぺん同士が結構くっつくので。。。)





天ぷら粉は常備していないので、
小麦粉大さじ7、片栗粉大さじ3、ベーキングパウダー小さじ1
水大さじ6(90cc)+氷1個 で作った衣で揚げました。
他にも野菜などいろいろ揚げました〜
  記事はこちらです→ミニおにぎりと野菜の天ぷらなどなど





わさびの味はほんのりしかしませんでしたが、
とてもおいしかったです。娘はさらにここにわさびをのせて食べてました。
簡単なのでぜひ♪





パーティーにも♪




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿