2015年5月7日木曜日

【塩1g、ドライイースト1.5gのパン】かぼちゃの種入り食パンと、ベーグル2種。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。ちょっと久しぶり。

まずは食パン。
レーズンパンにしようと思っていたのですが、
ひまわりの種とかぼちゃの種をまとめてローストしたものが結構あるので(冷凍中)
そちらをレーズン入れで入れてみました。
ドライイースト1.5gで、天然酵母コースで生地作りです。塩1gもいつもどおり。
業務スーパーの安い強力粉を使うのも、いつもどおりですw
でもだいぶ安定して焼けるようになってきたかと思います。十分♪




強力粉・・・・・300g
塩・・・・・1g
はちみつ・・・・・10g
水・・・・・195g
ドライイースト(サフ赤)・・・・・1.5g

ひまわりの種とかぼちゃの種(ロースト済み) レーズン入れに入るだけ。





切ったらこんな感じでした。
つぶつぶがおいしいです♪





こちらはベーグル。
半分は明日のお弁当用で、半分はおやつかな。





強力粉・・・・・300g
塩・・・・・1g
はちみつ・・・・・10g
水・・・・・150g
ドライイースト(サフ赤)・・・・・1.5g

キャラメルチョコチップ 好きなだけ(はみ出て溶け出ちゃいますが。。。)
ゆでる用のはちみつ

3つだけ、キャラメルチョコチップ入りです。





ベーグルって本当はもっと短時間でおいしくできるものらしいのですが、
二次発酵もとり、さらにゆでますw こんなの私だけかなぁ。
まぁでも、このもっちりが好きです。

このベーグルで、明日はえびサンドをお弁当に作る予定です。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿