2015年5月7日木曜日

【お弁当】ハンバーグなど冷凍しておいたものたちばかり♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日の高校生娘のお弁当。
昨日まで仕事で明日からも仕事なので(まぁ普通ですよね(^^; まだ慣れなくて。。。)
今日のお弁当は冷凍庫のお掃除です。




ハンバーグ
ちくわのワサビマヨ炒め
じゃがいも丸め焼き
ミニトマト
ひじきの煮物入り卵焼き
きんぴらごぼう
オクラとかにかまの塩昆布あえ

ハンバーグ、ちくわ(そのまま冷凍)、じゃがいも(焼く直前まで)
きんぴらごぼう、オクラ(小口切り)、かにかま(そのまま)、ひじきの煮物
全部冷凍庫にあったものですw

ハンバーグをあたためて、ちくわは凍ったまま切って炒め、
じゃがいもは解凍してから両面焼いて、きんぴらとおくらとカニカマはレンジで温めて、
オクラとかにかまは塩昆布であえて、
ひじきの煮物は解凍して溶いた卵液に入れて卵焼きに。

今日もまた少し作り置けたらいいけれど、眠いw

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿