2015年5月20日水曜日

【お弁当】ウィンナーと鮭などごくごく簡単なお弁当 朝ごはんと作りおきも。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日の高校生娘のお弁当。





ウィンナー
ほうれん草とコーンの炒めたの
焼き鮭
ひじきの煮物入り卵焼き
マッシュポテトチーズのせ
ちくわチーズロール
いんげんのごまあえ


夫のお昼ごはんも同じものを。





『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ①

明日、お友達のおうちにお呼ばれ♪ お昼から飲んじゃうのですが、
今日も仕事で明日の朝もバタバタして
パパッと作れそうなものが思い浮かばなかったので、
揚げ浸しとスイーツ兼つまみを持って行こうかと。
今朝お弁当をものすごく簡単にして頑張りました。




いんげん、オクラ、カラーピーマン、みょうが、かぼちゃ、長芋、なす、ズッキーニ。

同じ油でから揚げを揚げて、晩ごはんの作りおきにしました。
塩からあげです。お弁当作りの本にのっていたものですが、
あっさりしておいしい〜。
多めに揚げたので、明日のお弁当でも使おうかなと思います。

あとはもやしと小松菜のナムル。
帰宅後、私もナムルだけ一緒に食べようかな〜。





おまけ②

朝ごはん。




はちみつ味噌、ひじきの煮物入り 焼きおにぎり。

コンベクションオーブンで焼いたのですが、
塗っていないところ以外がどうしても固くなってしまいます。。。
普通のオーブンならこうはならないのかな?
次は普通のモードでチャレンジしようと思います。
味噌おにぎり以外はフライパンでもいいのですけどね。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿