2015年5月11日月曜日

【お弁当】サーモスフードコンテナーでそうめんにチャレンジ。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日の高校生娘のお弁当。
サーモスのフードコンテナーでそうめんにしてみました。
冬場に温かいスープやお味噌汁が持って行けたらいいかなぁと思って買ったのですが、
夏も使えるらしいと知りまして。

ただ、そうめんにしてみたよ、と娘に伝えたら
持って行く前から、
「え〜〜〜。そうめん???」とため息まじりに言われたので、
これっきりかもしれません。。。
帰宅したら感想を聞いてみようと思っていますが。




そうめん
つゆ(追いがつおつゆの原液と氷)
ゆでた豚肉
ちくわ磯辺揚げ
きゅうり
わかめ
ミニトマト

サーモスのフードコンテナーと、
それが入る縦型のもの、ごはんケースとおかず入れ を買いました。

 


通学はリュックなので、いつもは、また別の縦型のランチケースを使っていますが、
こちらはコンテナーとおかず入れ両方入れるとあまりにぴったりで、
お箸ケースが入らないのが残念。。。
保冷剤代わりのゼリーはなんとか隙間に入れましたが。。。
外にポケットでもいいので、お箸が入るといいのになぁ。







最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿