2015年4月8日水曜日

【お弁当】女子高校生最初のお弁当〜豚の梅焼きなど。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日からお弁当スタートです。
自転車通学なので、縦に細長いタイプのお弁当箱を探していたら、
とても可愛い、ごはんが保温できるお弁当箱を見つけました。
いろいろと調べたけれど、こちらは本当にごはんだけで、
スープを入れたりはできないみたいなのですし、
今買ってもあまり使わないのかな〜、真夏に保温ごはんも微妙だな〜
などと思ったのですが、あまりの可愛さに結局買ってしまいました(笑)
(冬にスープを入れたり、夏に冷たいめんつゆを入れたりするべく、
 サーモスのフードコンテナーと、それを入れるセットをさらに買っちゃいましたw
 途中だと思い切って買えないかな〜と思って、入学時にど〜んと!)

丸形のおかず入れ、詰めにくい〜
そして思ったよりも入るので、おかずをもっと増やさないと。。。

4月8日の女子高校生のお弁当。




豚肉梅焼き
オクラのごまあえ
かぼちゃとくるみのマヨカップ焼き
桜えびと青のり入り卵焼き
厚揚げチーズ焼き
枝豆としゃけのあえもの

梅焼きは、照り焼きっぽい味付けにたたいた梅干しをプラスしたもの。
倍量できたので冷凍しました〜。今度困った時に使います〜。

厚揚げチーズは昨日の晩ごはんと同じ感じで、でも挟まずに、
焼肉のタレ、チーズをのせてトースターで焼きました。
かぼちゃ(かぼちゃの塩煮をつぶして冷凍しておいたもの。解凍しました)とくるみをマヨネーズであえたものを
(この段階でサラダとして朝食べます〜)
カップに乗せて、厚揚げと一緒に焼きます。





コンベクションで7分くらいかな。余熱なし。
焦げすぎることもないので助かります〜。





同じおかずを夫のお昼ごはんに。






最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿