2015年4月13日月曜日

【ハーブで朝ごはん】バジルごはんの3色おにぎらず

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

最近たまに作っている「おにぎらず」。
普段は入れないような具でも、バラバラにならないので食べやすく、
ぎゅっと握らないのでふんわり柔らかいごはんがなかなかおいしくて
気に入っています。

卵、鮭、と来て、緑色の具を。。と思ったのですが、
これはごはんにフリーズドライを混ぜてみよう!!ということで。
ちょっとの塩とバジルだけで、いい香りのごはんができあがり〜。
色鮮やかで綺麗です。

初めてなので控えめにしましたが、もっと入れてもおいしいかも。バジル。






【バジルごはんの3色おにぎらず(1つ分)】

ごはん・・・・・・お茶碗1〜1.5杯分くらい
GABANスイートバジル・・・・・・小さじ1〜
塩・・・・・・ひとつまみ

鮭・・・・・・焼いてほぐしたもの 大さじ1〜2
炒り卵・・・・1個分

焼き海苔 1枚

今回は卵にも何も味をつけていません。

温かいごはんにバジルと塩を混ぜて、




ラップの上に焼き海苔をのせ、その上に乗せます。




炒り卵、鮭を乗せて、




残りのごはんを乗せて、海苔を巻きます。たたむ感じで。





海苔をたたんで、その後ラップで包んで少し放置しておきます。
海苔がしんなりするくらいまで。数分かな。





なんだかぼやけてしまいました。。。。。バジルがもっと多くてもいいかもしれないですね。
でもお塩とバジルのごはん、とてもおいしかったです。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿