2015年4月28日火曜日

揚げ出し豆腐ととろろごはん で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

なんだか食べ過ぎのここ数日。。。
ストレスが食に!!まずい(^^;
いろいろと調整しないといけないなぁと思います。。。

明日から大型連休だそうで。。。
どこかに旅行に行ったりしたいなぁ。。。
まぁ私はほぼ全部仕事だし、
娘も出かけるし、何もありません。。。。あ〜あ。

そんな4月28日の晩ごはん。

お肉なしの献立。
ヘルシーそうに見えますが、揚げものなのでねw




揚げ出し豆腐
とろろごはん
塩麹きゅうり
野菜のお味噌汁

揚げ出し豆腐は、木綿と絹の2種類を揚げてみました。
まぁ、どちらもそれぞれおいしいかな。
簡単に追いがつおつゆを薄めたものに、
刻みネギと粉末しょうがを入れて一煮立ちしたものを外側からかけました。
揚げ出しのカリッと部分が残るので、私は好きです。
上からかけちゃうと全部しんなりしてしまうので。。。




とろろごはん。長芋大好き。
長芋太めのもの1本に卵1つ、お醤油(またはめんつゆ)ちょこっとで3人分くらい。
青のりをかけています。





今日も食べ過ぎた。。。ごちそうさまでした♪


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはん




レーズンとナッツ入りのパン+バター
サーモンときゅうりとレタスのサラダ
レーズン&マンゴーのヨーグルト漬け

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿