2015年4月6日月曜日

ハーブ塩&オリーブオイルで根菜と鶏肉のオーブン焼き で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

先日ハーブ塩をいただきまして。
毎朝のパンにぱらっとかけてえごま油 が定番に。
これまではクレイジーソルトメインだったのですが、
こちらの塩の粗塩具合がとても好みで、
ハーブもしっかり香りと味を主張していてとてもおいしいのです。

そのおいしさをさらに味わうべく、今日の晩ごはんはオーブン焼きに。




鶏肉と根菜のオーブン焼き
サフランライス
メイソンジャーサラダ シーザー風味
  メイソンジャーで同時に作った他の3つのサラダと一緒に中身などのせています→こちら

今回は鶏肉は肩小肉、根菜はじゃがいもとかぼちゃとにんじん。
それぞれオリーブオイルとハーブ塩をまぶして、
(まぶしてすぐに焼いてOKです)
250℃に予熱したオーブンで30分焼いたらできあがりです。
根菜も下ゆでなど一切していません。
なのでちょっと時間はかかりますが、カリカリホクホクでおいしいのです。





ハーブが効いてます〜。
もちろんクレイジーソルトやマジックソルトでもなんでも!





サラダも一応。





おいしかったです〜。
サフランライスは多めに炊いて残りを冷凍。
ミートソースをのせてドリアにしようかなぁ〜。





ごちそうさまでした!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿