2015年3月7日土曜日

麻婆豆腐と白菜のサラダ で晩ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は一日ダラダラと過ごしました(^^;
こんなにダラダラしたのは数年ぶりじゃないかなぁ。。。
娘とこたつで録画を流しながら
本を読んだり語学学習をしたり。
お昼ごはんも特に作らず、パンを食べたりお菓子つまんだりwww
晩ごはんはちゃんと(?)作りました〜。




麻婆豆腐
白菜とツナのサラダ
ひじきの煮物
小松菜と油揚げのお味噌汁

麻婆豆腐は、味見をしたらあまり辛くなかったので、
最後にラー油を回し入れたら、娘からは「辛すぎる〜」と娘w ごめ〜ん。
普段結構辛いものでも何でも食べる娘なのですけれどね〜。
体調とかもあるのかな。

白菜を生で食べる習慣が、私にはずっとなかったのですが、
白菜も芯に近い方は柔らかくて生で食べてもおいしいと知ってから、
たま〜に食べます。
今日は塩揉みしてから、ツナ缶、えごま油、レモン汁、こしょうを入れてサラダに。
塩揉みの塩がどうしても残るので、塩分はその後入れないようにしています。
シャキシャキしておいし〜い♪♪

ごちそうさまでした。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿