2015年3月1日日曜日

鮭を焼いたりかぼちゃを煮たり。普通の晩ごはん〜 朝ごはんと昼ごはんも。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は久しぶりに一日ゆっくりできました。
パンを焼いたり、明日以降のいろいろな準備をしたり。。。
あっという間に3月。
今できることをとにかく頑張ろうと思います。

そんな3月1日の晩ごはん。




鮭焼いたの
大根皮で大根餅風
厚揚げ焼いたの
長芋おかかあえ
かぼちゃ塩煮
さっき焼いたパン(→こちら)のはみ出たチーズw
もやしと白菜などなどのお味噌汁

大根の皮をフードプロセッサーでがーっとして、
上新粉やら片栗粉やら小麦粉やらお好みで入れて、水、塩麹、青のりを入れて混ぜて
両面強めに焼きます。1つ焼きすぎちゃった(^^;

これがおいしいのです。。。
大根買う度に作ります。





ごちそうさまでした〜。





『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ①

朝ごはん




枝豆とコーンとチーズのパン
キャベツのコールスロー風
いよかん
アーモンド
ルイボスミルクティー

おまけ②

昼ごはん




たらこパスタにしました。

混ぜるだけのもお手軽でいいのですが、
やっぱりたらこで作ると優しい味でおいしいですねぇ。
それでも添加物やらたくさん入っているたらこと明太子は、控えたいと思っているのですが、
たま〜に食べたくなるのです。。。。困ったものです(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿