2015年3月14日土曜日

簡単明太子パスタ♪♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日はたまたま晩ごはんは娘と2人だったので、
何が食べたいか聞いてみたところ、「たらこパスタ」と。
つい先日も食べた気がしますが。。。
買い物に行ったら、明太子がたまたま安くなっていたので、
明太子パスタにしました。
たらこでも明太子でも作り方はいつも同じ。。。
パスタさえゆでればワンボウルで作れるので簡単です。




【材料(2人分)】

スパゲッティ・・・・・・・2人分
明太子・・・・・・・・・・2腹
バター・・・・・・・・・・大さじ2くらい
牛乳・・・・・・・・・・・大さじ2くらい
こしょう・・・・・・・・・少し

めんつゆなんかを入れてもいいと思いますが、
明太子の味が強いので、私はこのところは入れません。
塩も、ゆで汁の塩気があるので、入れず、こしょうだけです。


スパゲッティをゆではじめる。

ボウルに明太子、バター、牛乳を入れて、




このままパスタを入れちゃっても、たぶんバターは溶けるのですが、
なんとなく、レンジで1分弱ほどチンしています。





ゆであがったパスタを入れて、よ〜く混ぜたらできあがり。
簡単すぎる。。。。

もみのりをたっぷりかけていただきました。





サラダは、ベビーリーフとサラダ菜、フライドオニオン、スライスレモンに、
えごま油とクレイジーソルトのみ。

ごちそうさまでした〜。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿