2015年3月10日火曜日

【めんつゆ×ごま油】フライドオニオンとベビーリーフのサラダ

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

またまた だし×オイルレシピ。晩ごはんの一品です〜。

第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


ベビーリーフと水菜のサラダ。
めんつゆとごま油のまろやかさで、水菜が苦手な娘もちゃんと食べました。
ごま油と酢とお醤油でドレッシングを作ることはあったのですが、
今回は「めんつゆ×ごま油」のみ!!!
お好みでおろししょうがや柚子胡椒、ワサビなどいろいろアレンジできそうですが、
今日はシンプルに♪





【フライドオニオンとベビーリーフのサラダ(2〜3人分)】

水菜・・・・・・・・・1株くらい
ベビーリーフ・・・・・大きめ1パック
フライドオニオン・・・大さじ3くらい

めんつゆ・・・・・・・・・大さじ1
ごま油・・・・・・・・・・小さじ1

めんつゆとごま油をボウルに入れて混ぜておきます。





洗って水気を切った水菜とベビーリーフを入れてよく混ぜてから、
フライドオニオン大さじ2を入れて軽く混ぜます。
この時点で、ちょっと味が薄いというか、汁気が足りない感じかな。。。
足りなかったら上からまたかけよう、などと思っていたのですが、
食べてみたらかなりのしっかり味でした!!





うちで使っているフライドオニオン。カルディで母親が買ってくれたもの。





お皿に盛ってから、残りのフライドオニオンをかけてできあがり。
レシピなどというほどのものでもないですが。。。





とってもおいしかったです♪





今日の晩ごはん。
「豆腐ステーキ 鶏胸肉とやさいのあんかけのせ」も「だし×オイル」レシピです。
よろしければご覧くださいね〜。

お味噌汁は、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎです。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿