2015年3月25日水曜日

最後の「豆乳鍋つゆ」で晩ごはん。朝ごはんと昼ごはんも。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

モラタメでまとめて安く買った「豆乳鍋つゆ」。
6つ届いたのですが、もう最後の1つ。
鍋ではなくても、ラーメンやパスタに使えるので、なかなか便利で、
なので今使わなきゃ!!というわけでもなかったのですが、
このところちょっと寒かったので、お鍋もいいかなぁと。

そんな3月25日の晩ごはん。




豆乳鍋つゆでもやしとごぼうの鍋
大根皮で大根餅風

豆乳鍋つゆ。今日は「塩」味です。
具は、ささがきにしたごぼう、にんじん、もやし(2袋)、キャベツの外葉3枚くらい、
鶏肉(肩小肉)、えのきだけ、油揚げ。




〆はチーズリゾット〜。のこった(無理矢理残しました)つゆにごはんを入れて煮立てて、
とろけるチーズ+黒こしょう。おいしい〜。




大根の皮1本分で大根餅風。
私のブログを見に来てくださったことがある方は、
きっと過去にも何度も目にしていると思います。。。
大根買う度に作ります。。。そして取り合いになるのです。。。

大根の皮をフードプロセッサーでがーっとして、
片栗粉、上新粉(ないときは小麦粉)、水(少し)、桜えびも混ぜて、
ごま油で両面カリッと焼くだけなのですが、おいしいのです。
柚子胡椒をつけて食べるのが人気です。

ごちそうさまでした。


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ① 朝ごはん




レーズンパン(レーズンの位置がw 固まりすぎ〜)
ブロッコリーとキヌアのサラダ
トマトのカッテージチーズのせ
不知火
カフェオレ


おまけ② 昼ごはん




レタスと鮭のチャーハン
味付けは、醤油、オイスターソース、お酒 です。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿