2015年3月2日月曜日

カレーライスで晩ごはん。朝ごはんと昼ごはんも。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は、レシピブログさんのイベントに参加してきました。
長野県オリジナル米「風さやか」の紹介イベント。
こちらの様子は明日にでもまた改めてブログ記事としてアップします〜。
勇気凛りんさんのレシピもとってもおいしかったので、
具材を変えて試したいと思っています♪♪

で、今日は外出が決まっていたので、
昨日のうちにカレーを作り、晩ごはんはカレーライスにしました。
以前は、とにかく玉ねぎだけをひたすら炒めて、
他の具は軽く炒めて煮るというやり方で作っていたのですが、
どなたかのレシピで(忘れちゃいました。。。)
玉ねぎはもちろん、じゃがいも、にんじんなどもとにかくよ〜く炒めると
普通のルウでもおいしい!というのを読んでから、
とにかくよ〜〜く炒めてから煮るようになりました。
確かに、ルウを入れただけの段階でもとろみがかなりついて、おいしい気がします。

本当は粉からおいしいものが作れたらいいのですが(^^;

ルウ2種類を混ぜています。




チョコレートやらウスターソースやらコーヒーやら、
入れるとおいしいという隠し味がいろいろあるそうですが、
あえて何も入れず(^^;

サラダは、レタス、ミニトマト、コーン、ブロッコリーに、
レモン汁+えごま油+クレイジーソルト +フライドオニオン。
母親がカルディで買って来てくれたフライドオニオン。おいし〜い♪

ごちそうさまでした〜



『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ①

朝ごはん




昨日焼いた「イングリッシュマフィン」で朝ごはん。
とはいっても、私は今日午前中健康診断だったので
食べられませんでした。。。。これは娘のです。
カリッとトーストして、はちみつバターで。

おまけ②

中学校はもう給食がおしまいなので、これからは毎日3人分のお昼ごはん。。。
今日は私は出かけるので、2人分だけ作っておきました。焼きうどん〜。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿