2015年3月12日木曜日

【白だし×ごま油】昨日作った鶏胸肉と野菜の煮たのをアレンジケチャップライス &めんつゆ柚子胡椒焼きおにぎり。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

昨日、【白だし×ごま油】で作った、
「豆腐ステーキ 鶏胸肉と野菜のあんかけのせ」の一部を取り分けておきました。
今日のお昼のオムライスの具になりました〜。




ケチャップは、ちょうど残り少なかったので、かなり少なめ。
でももともと白だしで味がついているので、
ケチャップ少量でも、優しくおいしい味付けになったように思います。

少し水を足して、ケチャップとウスターソースを入れて、





ここに温めたごはんを入れて煮詰める感じ。
ケチャップライスを作るときは、水、コンソメ、ケチャップなどで同じようにしてから、
ごはんを入れて煮詰めています。いつも。
ケチャップ炒め、にすると、どうしてもパサパサしてしまうし、フライパン汚れるし、焦げやすいし。。。
まぁでもケチャップの焦げた感じ、おいしいですよね(^^;





夫と娘の昼ごはんになりました。



朝ごはんにまたまためんつゆレシピ。オイルはありませんが。。。

麺つゆに柚子胡椒を混ぜたものを




おにぎりに塗って、





250℃のオーブンで13分ほど焼きました。
上3つは、先日教わった勇気凛りんさんのはちみつ味噌〜。





根菜のスープ、いんげんとアーモンドの和え物 と一緒に朝ごはん。
焼きおにぎり、どちらもなかなかおいしかったです♪





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿