2015年3月11日水曜日

おうちで簡単もんじゃ焼き。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日はまたまたレシピブログさんのイベントに行ってきました。
「勇気凛りんさんと学ぼう♪大人のためのしょうゆ出前授業」
醤油はやっぱり一生使う調味料だと思うので、楽しみにしていましたが、
とっても楽しい時間でした♪
醤油ってすごいな〜、いろいろあるんだな〜。
詳しくはまた明日あたりにでもアップします♪

そんなバタバタの晩ごはん。
娘のリクエストでもんじゃ焼き。
まぁあんまり喜んではくれませんでしたが。反抗期、やだな〜www




もんじゃって、おいしいけれど、なんか画像としてはイマイチw

小麦粉30g:水250cc:ウスターソース大さじ1くらい が最近の定番です。
よく混ぜておいてから、




あらく刻んだキャベツをのせて準備。
今回は3回分。





ベビースターだけは買ってきましたが、
明太子は前に買って残りを冷凍しておいたもの、
昨日安く買ったキムチ、いつもあるとろけるチーズ、青のり。
桜えびや天かすを入れるとおいしいですが、今日はこれだけ。
お餅もなかった。。。。





1回目はシンプルに。チーズ、ベビースター、青のり。





一緒に焼いているのは、昨日半額で売ってて思わず買ってしまったはんぺんに
スライスチーズをはさんだものです。


2回目は明太子チーズ。





間違いなくおいしい。


最後はキムチチーズ。
今日はキムチの量のバランスがよかったのか、とてもおいしく感じました。





写真にするとあんまりおいしそうじゃない。。。
でも、あんなシンプルな材料ではありますが、結構ちゃんと「もんじゃ」ですよ〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿