2015年2月19日木曜日

【パン】同じ生地でWコーンパン&キャラメルチョコチップパン 朝ごはんも。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は娘の合格発表でした。。。
自己採点は微妙なところだったので心配していましたが。。。
合格(ToT)よかった。。。ホッとしました。。。。。

自分の娘だけれど、自分とは全然違う性格で、考え方で(当たり前)
あまりにも違うので、イライラしたり、しょうがないのかなと思ったり、
子育てしていくなかで、いろいろとそうやって考えてきましたが、
高校受験でさらにいろいろと考えた気がします。。。
いずれにしても、親は応援するしかないですもんね〜。
これからは高校生。自分の足できちんと歩けるよう、
見守り、応援して、背中を押せる親でありたいなぁと思います。。。たぶん。。。

そんな今日のお昼ごはん。

合格だったらそのまま中学校に寄って報告、
不合格だったら、一度帰宅して、午後中学校に行って後期の願書を書く、
という、なんだかシビアな日程だったので、
生地作りだけして、発表を一緒に見に行きました。

ダメだったら、元気を出すために、から揚げ(近所においしいお店がありまして)でも買おうかね、
と言っていたら、受かってもから揚げが食べたい、というので、
お昼ごはんは、パンとから揚げw




にんにくたっぷりのから揚げと、韓国風のタレがかかったから揚げ。
大奮発〜〜〜!

パンは、今日は春よ恋100を100%使って。
ドライイースト1.5gで天然酵母コースでの生地作りです。
生地にはひまわりの種、かぼちゃの種を練り込んであります。
コーンのパンは、コーンと、コーングリッツを両方入れたのでWコーン。
もう1つはキャラメルチョコチップパンです。

【材料】

塩・・・・・・・3g
はちみつ・・・・・・・15g
春よ恋100・・・・・・・300g
サフ赤(ドライイースト)・・・・・・・1.5g
水(ぬるま湯)・・・・・・・180cc
太白ごま油・・・・・・・大さじ1

ひまわりの種、かぼちゃの種(どちらもローストしたもの)→レーズン入れに
コーン、コーングリッツ、キャラメルチョコチップ→お好きなだけ

生地を6つに分けてベンチタイムをとってから、
それぞれ具を入れました。
コーンパンは広げて包んで丸め直しつつ、
コーンがなるべく外側に来るようにしました。
キャラメルチョコも、広げて並べて、くるくる巻いて、
なんとなく長方形にしてから、
スケッパーで縦に3つに切って(上はつながったまま)
三つ編みします。。。。
写真がなくて本当にすみません。。。。

やっぱりおいしいなぁ。。。春よ恋。。。。もう最後かなぁ(ToT)
(絶賛節約中なのです)


z

『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはん。朝もパン〜
昨日焼いたシンプル食パンで。




TVCMで、切れ目を入れた厚切りトーストにバターをのせて焼くのを見て、
おいしそうだったので♪

ほうれん草と卵の炒め物、キウイフルーツ、アーモンド。




最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿