2015年2月12日木曜日

大豆メインのおろしハンバーグ で晩ごはん。朝ごはんも。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は娘の受験でした。。。自己採点が終わったところです。
まぁもうあとは祈るだけですね〜。運と縁ですね。
発表まで一週間。。。長い(^^;
後期試験もあるので、それほどピリピリした感じはないですが、
それでもかなりホッとしたみたいです。お疲れさま。

そんな2月12日の晩ごはん。




大豆メインのおろしハンバーグ
白菜塩麹漬け
ひじきの煮物
キャベツと大豆のお味噌汁
ごはん

この前ゆでた大豆を使って。
合挽肉1:大豆4くらいの割合かも。ほぼ大豆(^^;
卵、片栗粉を入れました。
大豆のつぶつぶ感がとてもおいしいです。
娘も「全部肉がいいな〜」などと言いながらも、
大根おろしが好きなので、パクパク食べていました。
大根おろしはおろし汁ごとフライパンに最後に入れて、
醤油、みりんで味付けしています。

ごちそうさまでした〜♪





『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはん




トースト
ほうれん草コーンバター
鶏ハム
ミニトマト
りんご
しょうがミルクティー

昨日焼いたパンで。

りんご酵母+イースト1gで焼きました。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿