2015年2月17日火曜日

【おつまみにも】ゆで大豆(水煮缶でも)のペッパーチーズ焼き

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日の晩ごはんの一品。
先日たくさんゆでて冷凍してあるゆで大豆を使って
簡単な副菜を。おつまみにもぴったりです。

今回はレンジで2分ほど加熱して解凍しましたが、自然解凍でも大丈夫です。

片栗粉をまぶして、ブラックペパー、粉チーズもまぶして焼いただけ(^^;
代わりにカレー粉や青のりなどでもおいしいと思います。
色づくまで焼くのがポイントかなぁと思います。





【材料(2〜3人分)】

ゆで大豆・・・・・110g(適当に解凍したらこんな感じでした。。。)
片栗粉・・・・・大さじ1
粉チーズ(今回はパルミジャーノをおろしました)・・・・・大さじ1
あらびきブラックペパー・・・・・好きなだけ〜

オリーブオイルなど 大さじ2くらい(多め)

今回はレンジで解凍しました。





水気はできるだけふいて、ポリ袋に入れて、
片栗粉、粉チーズ、こしょうも入れて




よく振ってまぶします。





フライパンにオリーブオイルをひいて、




大豆を焼いていきます。





ちょっと焼いたらフライパンを振って混ぜて、を繰り返して、
ある程度バラバラになってきたら、少し長めに焼いて焼き色を付けました。





このくらい焼けた方がおいしいです。




油は結構余りました。今回はこれを野菜炒めの油に使いました。。。

晩ごはん。メインはモラタメさんでいただいた調味料で作りました。
記事はこちらです→




最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿