2015年2月7日土曜日

【モラタメ】キッコーマンの豆乳鍋つゆ で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日の晩ごはん〜。




小皿は、アボカドとカッテージチーズのわさび醤油あえです。

いつもお世話になっている、
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さん。

今回タメしたのは、「キッコーマン豆乳鍋つゆ」。
真昆布だし味噌味と、帆立のだし塩味〜。どちらもおいしそう!
スーパーで今日値段を見てきたら、1つ267円で売っていましたが、
モラタメさんでは、これが6個(2種×3)で864円!!
豆乳1リットル買うより安いので即決しました。

キッコーマンさんの公式サイトはこちら

化学調味料無添加、塩分控えめというのもいいですし、





うどん、豆乳担々麺、リゾットなど、
鍋の〆としてはもちろん、最初からそっちメインで使ってもよさそう!!
お鍋すると、いつもおつゆが足りなくなって、〆まで行かないんですよね。。。。(飲み過ぎw)





具は、白菜、もやし、にんじん、がんもどき、豚肉、長ネギ、えのき。
もやしと白菜たっぷり。
水分も結構出るのでいいかなぁと。





まろやかでとってもおいしかったです。
〆はそのまま煮て食べられる麺を入れたのですが、
煮詰まってからんだらすごくこってり!これはこれでおいしいですし、
今度は鍋じゃなくて、最初から豆乳担々麺にしてみようかなぁ〜と思っています。
豆乳が苦手な人でも食べられるのではないかと思います。

260円くらいとなると。。。ちょっとお高めですが、
間違いなくおいしくできあがるので、
たま〜のお鍋にはいいのかな♪
今回は140円くらいで購入できたので、豆乳1本以下。大満足です。

今年もモラタメはチェックします♪





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿