2015年2月11日水曜日

【キッコーマン 豆乳鍋つゆ】もやしと鶏胸肉の鍋 & お昼ごはんはゲン担ぎ。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日の晩ごはんはまたまたお鍋です。
もやし2袋と鶏胸肉と豆腐がメインの節約お鍋。
鶏胸肉は片栗粉をまぶしてから入れたので、ぷりっとしていて、
胸肉のパサつきが苦手な娘も何も言わずに食べていましたよ〜。





いつもお世話になっている、
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さん。

今回タメしたのは、「キッコーマン豆乳鍋つゆ」。
真昆布だし味噌味と、帆立のだし塩味〜。どちらもおいしそう!
スーパーで今日値段を見てきたら、1つ267円で売っていましたが、
モラタメさんでは、これが6個(2種×3)で864円!!
豆乳1リットル買うより安いので即決しました。



キッコーマンさんの公式サイトはこちら

届いてすぐ、味噌味を使ってお鍋にしたのですが(記事はこちらです→
どちらかといえば塩を早く食べてみたかったのです。
帆立のだしももちろんおいしそうだったのと、
裏面に載っている、〆のチーズリゾットがと〜ってもおいしそうで。





黒こしょうたっぷりかけました。めちゃめちゃおいしかったです!

あと2パックずつあるので、また作ります。
お鍋にしないで、最初から担々麺(味噌味)やパスタ(塩味)なんかにしようかなぁ〜。

ごちそうさまでした。



『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

昨日の朝娘とTVCMを見ていて、
とあるうどんやさんのカツカレーうどんがおいしそうだね、という話になり、
明日公立受験の娘が「カツ食べたいな」などと言うので、
今日のお昼はゲン担ぎ。

とはいっても、

前にモニターでいただいた、揚げないカツ用のパン粉があって




さらにはインスタントのカレーうどんがあるので、
その組み合わせでもいい?と聞いたら、いいと言うので。。。。

(私としては、うどん食べに行きたかったけどw)

豚ロース肉は買ってきましたよ。。。2枚だけ。
足りない分は豚こまカツにしました。これはこれでおいしいんですよね。切れやすいし。




焼くだけなのでとても簡単。
ハーブやスパイスが結構効いたパン粉なので、このままでもじゅうぶんおいしいのに、

カレーうどんにのせましたw




満足していただけたようです。。。
ヘルシーからも安全からもほど遠い感じですが。。。
3人で楽しくおいしく食べられたからそれでいいかな。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿