2015年2月26日木曜日

野菜入り鶏つくねの塩レモン鍋 で晩ごはん。朝、昼ごはんも。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日はマンションの排水溝清掃と消防点検のダブル!
午後まで落ち着かない一日でした。。。
やっていただけるだけ、ありがたいのですけどね〜

そして雨の寒い一日でした。
数日前春のように暖かかったのに〜。

なので今晩は鍋にしました。




野菜入り鶏つくねとキャベツの塩レモン鍋〜。
副菜は、かぼちゃとレーズンとアーモンドのサラダです。
かぼちゃをレンジでチンして、レーズンと刻んだアーモンドを入れて
マヨネーズであえただけですが、歯ごたえとかぼちゃの甘みがおいしいです。

鍋は、塩レモンメインで。
鶏ガラスープの素とみりん、淡口醬油で薄めに味をつけてから、
塩レモンを今回は4切れ。

鶏胸肉とにんじんと玉ねぎをフードプロセッサーでが〜っと。
卵、片栗粉、生姜も入れました。





もっと具を入れたらもっとおいしいんだろうなぁ〜(^^;
でも温まっておいしかったですよ〜。
キャベツ、甘い♪

ごちそうさまでした。


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





今日はおまけ3つです〜

おまけ① 朝ごはん




昨日焼いた枝豆とコーンとチーズのフォカッチャ風。
 丸く焼いたのですが、なぜか過発酵で全部つながっちゃいましたw
 そこを無理に切り離したので、変な形です〜。
 でもふんわりでおいしかったです。
かぼちゃのクレイジーソルト焼き
グラノーラヨーグルト
アーモンド
ルイボスミルクティー

おまけ② 昼ごはん




鶏ハム入りうどん。おろししょうがたっぷりです。
鶏ガラスープの素、みりん、淡口醬油で味付けして、
最後にごまもふりました。

おまけ③




こちらは今日のおやつ。くるみ入りバナナケーキ。

こちらのレシピの、バターの一部を太白ごま油にしました。
あとはバナナを4本に(^^;
粉も少し増やしました。ありがとうございます〜。

Cpicon ♥しっとり美味♥ ヨーグルトバナナケーキ by komomoもも


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿