2015年2月25日水曜日

もやしとニラの炒めもの、卵きんちゃく などで晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は運転免許証の更新に行ってきました。

30分の講習。前回(5年前か)は映像を見たような気がしていたのですが、
今回は講師の方がスライドをもとにずっと喋りっぱなしで説明してくださって。
変わった法規(特に自転車について)などもしっかりと聞けてよかったです。
ちゃんと初心に返らないといけないなぁと思いました。

そんな2月25日の晩ごはん。




もやしとニラの炒め物
卵きんちゃく おろし煮
キャベツとえびのごまあえ
じゃがいもととろろのお味噌汁
ごはん

冷凍しておいたニラを使いました。やっぱりすぐにしなっとしちゃいますが、
やっぱりあるのとないのでは見た目も味も全然違いますねぇ。





卵きんちゃく。追いがつおつゆで簡単に煮ました。
最後に大根おろしを汁ごと入れました。おいしいなぁ。





ゆでたキャベツとむきえびを、めんつゆちょっととすりごまであえました。





ごちそうさまでした〜

『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ




朝ごはん。

グラハムバゲット+えごま油とクレイジーソルト
キャベツとにんじんの塩麹炒め
鶏ハム
みかん
ルイボスミルクティー

昨日、林先生の番組で、またえごま油がいいって紹介されちゃったみたいです。。。
まだ店頭からもネットからもえごま油がなくなっちゃう。。。
まぁうちにはいくつか亜麻仁油があるからいいのだけど、
実はまだ食べてみたことがなくて。苦手な味ではないといいなぁ。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿