2015年2月14日土曜日

キッコーマン「豆乳鍋つゆ」を使って担々麺〜♪ と朝ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は娘と2人、フリータイムのカラオケへ。
ストレス発散したい!というので。まぁわたしも(^^;
フリータイムで長時間バッチリ歌うつもりだったのですが 
混雑で途中で出なきゃいけなくて、消化不良。。。また行こうね。
娘は新曲いっぱい歌いましたが、
私は時間が長くなれば長くなるほど、昔の曲に(笑)

そんな2月14日の晩ごはん。




「豆乳鍋つゆ 味噌味」を使って担々麺!


いつもお世話になっている、
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さん。

「キッコーマン豆乳鍋つゆ」。6個(2種×3)で864円!!
豆乳1リットル買うより安いので即決しました。



キッコーマンさんの公式サイトはこちら

届いてすぐ、味噌味を使ってお鍋にして、(記事はこちらです→
その後、塩味を使ってお鍋&チーズリゾットにして(記事はこちらです→
今日は3回目。

前回の味噌味で、〆のラーメンがおいしかったので、
今日はもう、鍋にはせず、最初から担々麺にしました!

麺は別にゆでましたが、
白菜やねぎ、にんじん、大根などの野菜は鍋つゆでゆでて、
豚肉(ひき肉がなかったので、豚こまを刻みました)も入れて、青梗菜も入れて、
しょうが、ラー油を追加で、これはもう確実に担々麺!




鍋つゆだからちょっと濃いめなのかなと思っていたのですが、
そのまま飲んでもしょっぱすぎない味なのはすでにわかっていて。
でもなんとなく、野菜はたっぷり目に入れました。

次は塩味(交互に作りますw)。
スープパスタにする予定です!!
化学調味料無添加というところがとても安心。簡単で助かりますねぇ。。。
でも今回140円くらいで買えたからいいけれど、
定価(スーパーで270円くらいで見つけました)だと
わが家にはなかなか厳しいかな〜。まぁでも晩ごはんのメインになるならいいのかな。
おだしが効いていて本当においしいのです。

ごちそうさまでした。


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはん。




冷凍庫にあったパンいろいろ
(ベーグルとトーストは、ツナマヨ+チーズ にしました)
ひじきと枝豆(パンなのに)
キャベツとオクラの炒めたの
りんご

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿