2015年1月10日土曜日

スパニッシュオムレツ風 などで晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

うちの中は日差しが入ってあたたかいくらいなのですが(昼間だけですが)
外は風が強くて寒い一日でした。。。(>_<)
インフルエンザも全力で流行しているみたいなので
気をつけないといけないですね。。。

そんな1月9日の晩ごはん。





スパニッシュオムレツ風
水菜とルッコラの塩昆布海苔サラダ
昨日の牛すじ煮込み
小松菜とタマネギのコンソメスープ
ごはん

「風」なのは、本当のスパニッシュオムレツがどんなのかわからないからww
じゃがいもを揚げたりするのではなかったかなぁ。。。
私の中でじゃがいもとかベーコンっぽいのが中に入っていればスパニッシュ風。

今回はレンジでチンしたじゃがいも、ブロッコリー、インゲンと
にんにくと玉ねぎ、自家製パンチェッタ風を炒めて、





オムレツに〜。





あんまりおいしそうに見えないですが、なかなかおいしかったです。
味付けはクレイジーソルトのみ。




サラダは、ごま油、酢、塩昆布で。最後にもみのりをたっぷりめに入れて混ぜました。
こういう和風のサラダって、ただ混ぜてすぐ食べると、うまく味が絡まない気がするのですが、
ボウルに調味料を入れて、葉ものをからめてしばらくおいておく、という技を、
確か庄司いずみさんの本の韓国海苔とレタスのサラダで覚えてから、
ずっとそのやり方です〜。
今日もおいしかったです。

ごちそうさまでした♪


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ


朝ごはん。

よく作る「れんこんの青のり焼き」をにんじんでも作ってみました。
お醤油を絡めて、片栗粉+青のり をまぶして焼くだけ。
うちの娘は生っぽいにんじんが苦手で、
キャロットラペなど作ってもあまり食べてくれないのですが、
こういう感じにすると食べます〜。よかった。
にんじんは油との相性もいいので、たまに作ろうっと。

スナップえんどう、みかん、アーモンド、チーズトースト。
たまに飲みたくなるカップスープと。





おまけその②

お昼ごはんはパスタにしました。記事にしましたのでよろしければご覧くださいね。

【パスタ】牡蠣と長ネギとセロリの葉のオイルパスタ〜大人のランチに♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿