2015年1月6日火曜日

今年初カレー で晩ごはん。といつもの朝ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

歯茎のひどい腫れで昨日レーザー切除をして、
抗生物質と痛み止めを飲んでいますが、
一番痛いところ(上あご)はなかなかよくなりません。。。
もう一回歯医者かなぁ。。。(>_<)

そんな1月6日の晩ごはんは、今年初のカレー♪
カレー粉から作りたかったのですが、時間もなかったので、
市販のルウ2種類に中濃ソースを大さじ2ほど入れてみました。
ホテルカレーと2段熟カレーだったかな。なかなかいい組み合わせでした。
炒め油は一切入れず、豚小間の油でいため、
玉ねぎはレンジでだいぶチンしてから入れました。
ちょっとはヘルシーに。。。なったかなぁ。。。
ルウがそもそも高カロリーですしね。。。




うちの家族はじゃがいも好きなので、かなり大きめに。
このくらい大きいと(品種にもよりますが)
最初にかなり炒めても崩れず残ります。
逆に(?)にんじんは小さめに。。。





サラダはキャベツの千切り、豆苗、コーンを
すりごまとマヨネーズちょっと、えごま油であえました。
全部マヨネーズよりはかなりさっぱり。





ごちそうさまでした♪♪


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

今日の朝ごはん。いつもどおりですが。

娘はブロッコリーが嫌い(^^;
「ブロッコリーが前面に出ている料理だと、これしか食べられないからね!」
と宣言された、ブロッコリーチーズオムレツ。
これなら食べるというなら、こればっかり作っちゃおうw





あとはみかん、アーモンド、先日の過発酵パンとしょうが紅茶。

いよいよ今日で冬休みも終わりです。
娘の超不規則生活も終わりかな。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿