2015年1月23日金曜日

冷蔵庫の野菜総動員でけんちん汁

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

娘は今日も試験でした。
口内炎はあまりよくならないまま。。。
ストレスと睡眠不足でしょうかね。。。

そんな1月23日の晩ごはん。
それほど食べられなくても、
おつゆだけでも野菜の栄養が取れればいいなぁということで、
具だくさんのけんちんうどん。




冷蔵庫の中の野菜という野菜を入れました(^^;

キャベツ、白菜、れんこん、にんじん、ごぼう、長ネギ、玉ねぎ、じゃがいも、こんにゃくなど、
あとは豆腐と豚肉ちょこっと。
いりこ&昆布&干し椎茸をつけておいただし汁で、干し椎茸だけはそのまま具に。
今日はスープたっぷりにするため、水をかなり追加して、
鶏ガラスープの素をちょっと、みりん、淡口醬油で味付け。
野菜のだしがかなり出ているので、
うどんと同じ味付けでも、全然深みが違いますね〜。





ごちそうさまでした。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿