2015年1月14日水曜日

煮込みハンバーグと昼間焼いたパンたち で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日も歯医者でした。。。金食い虫だ。。。(ToT)
かなり炎症してしまった模様で、
そこを消毒するのにかなりのお金と時間がかかるそうです。。。
え〜ん(ToT)
歯は大事です。。。

そんな1月14日の晩ごはん。



煮込みハンバーグ
大根と長芋のわさびマヨあえ
ブロッコリーのポタージュ
昼間焼いたパンいろいろ

今日はハンバーグに。
煮込みハンバーグでいろいろ調べてみたら、
最初に小麦粉と玉ねぎを炒めて煮込みソースを作るやり方の他に、
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけるというレシピを見つけまして。
これは楽チンじゃないかな!と。

やってみたら、本当に簡単だし失敗がないですね〜。
ハンバーグを焼いてから、水、ケチャップ、ソースを適当に入れてグツグツ煮て、
最後にとろみをつけただけでとてもおいしい!
とろみをつけることでちょっとマイルドな感じにもなり。
今度からもこのやり方でやろうっと。

あえものは、塩揉みしただいこんに長芋の千切りを混ぜて、
すりごま、チューブのわさび、マヨネーズ、お醤油ちょっとであえたものです。
私はわさびはほんのちょっと、娘と夫にはたくさん入れたのですが、
全然味がしないとのこと。。。う〜む。

ごちそうさまでした♪


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿