2015年1月20日火曜日

たらとじゃがいものオーブン焼き で晩ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

県立高校の願書を明日までに出さないといけないそうで、
受験料は収入証紙を貼るそうで。
そんなことを夕方5時半過ぎに言われても。。。。
警察署ももう閉まってるしw やれやれ。。。

まぁこれはともかく、悩みが尽きない毎日です。
自己否定のピークになっていますが、
それがいけないことは十分わかっているつもりなので、
切り替えて頑張りたいと思います〜。

それから、今年の我が家のテーマは確実に「節約」なので、
来月頭からスタートできるよう、こちらはこのままでもう1つブログを始める予定です。
そちらには、買ったものと一週間のごはんがざっと見れるようにしたり、
ごはん以外の節約っぽいことも書こうかなぁと思っています。
節約節約と思うとしんどいけれど、
ブログにのせようと思えば楽しくできるかなぁと。。。。。。。。
まだまだ準備中です。

そんな1月20日の晩ごはん。




たらとじゃがいものオーブン焼き
小松菜と厚揚げのさっと煮
れんこん、にんじん、ごぼうのきんぴら
キャベツと油揚げのお味噌汁
ごはん

一口大に切ったたらと、皮をむいて大きめに切ったじゃがいも、ミニトマトを
ビニール袋に入れて、
クレイジーソルト、オリーブオイルを入れてモミモミ、
200℃に余熱したオーブンで30分焼きました。
鶏肉でよく作りますが、鶏肉からは油が出るので大丈夫なのですが、
タラの場合はかなり下にくっつきますw
でもとてもおいしかったです。塩レモンの方が合ったかな。





小松菜をさっと炒めて、めんつゆ(追いがつおつゆ)、水を入れて煮立て、
油抜きした厚揚げを入れて数分煮たもの。





ごぼう、にんじん、れんこんのきんぴら。





ごちそうさまでした♪





『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはん。

前に焼きだめしたパンの中からベーグルとフォカッチャ
卵とトマトの炒め物
ツナと小松菜のマヨあえ
グラノーラヨーグルト
ルイボスミルクティー





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿