2015年1月16日金曜日

にんじんとレンコン入り鶏つくねの鍋〜。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

いよいよ明日娘は受験日です。
「超」チャレンジ入試なので、
まぁとにかくちゃんと朝起きて、忘れ物をせずに行って、
全力で解いてきてくれればと思います(^^;
明日から一週間ほど受験weekです。。。がんばれ〜

そんな1月16日の晩ごはん。
前日なのでそれほど負担にならないものを。。。ということでお鍋。
娘の好きな切りがに入り。
あんなほっそ〜い足や手も、全部きれいに中をほじって食べてくれます。

あとはお正月に買って余ったお餅も。餅巾着にしました〜。





にんじんとレンコン入り鶏つくね鍋
出し殻昆布のパリパリ
アスパラと大豆とくるみのカッテージチーズあえ

干し椎茸と昆布でだしをとって、鶏ガラスープの素もちょこっと入れて、
干し椎茸はそのまま具に、昆布はレンジでパリパリに。
レンコンとにんじんと鶏胸肉をフードプロセッサーでがーっとして、
おろししょうが、塩麹、片栗粉でまとめました。
あとはお豆腐、白菜、長ネギ。普通の具で、普通の味です(^^;
スープにも、気持ちおろし生姜が多めかな〜。あとはお醤油とみりんです。





ごちそうさまでした。
とにかく明日は寝坊しないようにしないと(私が)。。。
久々のお弁当です。。。頑張ろうっと♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿