2015年1月11日日曜日

リスドォルと米粉でピザ生地♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

またまたピザを焼きました。
お正月にいただいたカルパスを使って。

カルパス?サラミ?と思っていたら、こんなページが。
主原料が違うみたいですね〜。
  「サラミ」と「カルパス」の違いを大公開

今回はリスドォルにサフ赤で、HBのピザ生地コースで作りました。
全粒粉と米粉も入れました。ほぼ先日のイングリッシュマフィンと同じ(^^;

【材料(2枚分)】

リスドォル・・・・・・・200g
全粒粉・・・・・・・・・50g
米粉・・・・・・・・・・50g(製菓用などではありません。なので上新粉かな)
水・・・・・・・・・・・180g
塩・・・・・・・・・・・4g

サフドライイースト(赤)・・・・・・・3g
オリーブオイル・・・・・大さじ1
(HBが5分くら回ってから入れました)

昨日たっぷり作ったトマトソース、スライス玉ねぎ、カルパス、枝豆、コーン
あとはチーズをたっぷり。
250℃で15分ほど焼きました。





パンっぽい厚みはありますが、米粉のおかげか思ったよりパリッとして、
なかなか好みな感じです〜♪♪
しばらくこれで作ろうかな。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿