2015年1月14日水曜日

【パン】白神こだま酵母でプチフランスとベーコンエピ風

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

最後に(ベーグル2回フォカッチャ と3回続けて焼いた後。。。)
プチフランスと、ちょっとだけパンチェッタを入れて、ベーコンエピ風のもの。



【材料】
リスドォル・・・・・・250g
全粒粉・・・・・・・・50g
ぬるま湯・・・・・・・80cc(酵母をとかすためのもの)
水・・・・・・・・・・100cc
塩・・・・・・・・・・2g
白神こだま酵母・・・・5g

パンチェッタ、粒マスタード

30℃程度のぬるま湯に、酵母を振り入れて5〜10分おいておきます。
その間にほかの材料を準備。
HBに粉を入れてよく振って空気を入れる感じにします
(粉がはねる危険もあるので本当はビニール袋に入れて振るのがいいと思います。。。)
塩が粉の下に隠れるような感じで入れました。
(酵母と塩は接しない方がいいのかなぁと4回目にして思いましたw)

ベーコンエピ風は、マスタードを塗ってパンチェッタをのせて、
バゲットのように細長くして、後からはさみで切って広げただけですが、
おいしいな〜♪ チーズを入れるか迷ったのですが、粒マスタードの酸味がおいしい!
ベーコンやウインナーでもよさそうです。

今日焼いたパンは全部でこんな感じでした♪



全部それなりに記事としてアップしてありますので、よろしければご覧くださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿