2014年12月23日火曜日

【Happy X'mas】ビーフシチューカップとリースに見立てたサラダ 

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

だいぶ早いですがクリスマスっぽいメニューを。
今回はモラタメさんでいただいた「濃いビーフシチュー」を使って、
ビーフシチューカップにしてみました〜。
サラダはたぶん毎年こんな感じ(^^;
キャンベルのコーンスープも、みんな大好きなのでクリスマス特別。




S&B「濃いビーフシチュー」




ビーフシチューって本当に買うこと少ないかも(^^;
うちではめったに買わない牛すね肉なんか買ってみました。。。30%引きだったからw

ミニブールを焼いたのですが(記事はこちらです→
もっとまん丸で高さのあるものがよかったのですが、
結局ちっちゃくなっちゃったので、ビーフシチューもちょっとしか入らずw
なので中を食べておかわりしつつ、最後の方でカップを食べてもらいました♪
でもおいしかったみたいなので何より。

サラダはベビーリーフ、きゅうり、ミニトマト、サーモンスライスなどを
えごま油、レモン汁、クレイジーソルトであえてサラダにして、
なんとなくリースっぽく。。。。。





皆さま楽しいクリスマスを♪


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ①

12/5に仕込んだパンツェッタ完成。

この白いのがカビかと焦ったこともありますが、
アミノ酸?だそうで一安心。






小分けにして冷凍します。





おまけ②

12/20と21の晩ごはんの一部。。。





さば&ごぼうの立田揚げ。
前に作った湯豆腐のタレが残ったので、
それを下味にしてみました。
ちょっと薄めだったので思ったほど味はつきませんでしたが、
まぁ使い回せてよかったかな〜♪

ごぼうのから揚げ おいしいんですよね〜♪

そして翌日。

娘と2人で願書の写真を取りに出かけた帰りに、
近所のから揚げ屋さんの前を通りかかり、
体調不良で食欲不振のはずの娘も私も
「ここのから揚げなら食べられる気がする!」と一致したので
急遽買って帰りました(^^;
甘えびサラダと、あとは納豆とか海苔とか。。。。
おいしく食べました。




思い返せば2日連続揚げ物。。。。。。ううっ(ToT)
世の中がクリスマスで賑わっている当日あたりは、
我が家は地味〜なごはんで過ごします(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿