2014年12月25日木曜日

ぶりのガーリックバターソース など と朝昼ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

Merry Christmas!
まぁ我が家は普通のごはんです。。。
こちらは12月24日の晩ごはん。
お昼ごはんが日本そばでどうしても塩分が高めなので、
晩ごはんは少しでも減塩を。。。ということで、
「ガーリック醤油」にしたかったところを
「ガーリックバター」(バターは無塩)にしてみました(^^;





ぶりのガーリックバターソース
れんこんのカレーホイル焼き
厚揚げとちぢみ菜の煮浸し
わかめと豆腐のお味噌汁

ぶりは塩をふって数分おいてからよく水分をふいて、
黒こしょうをたっぷり振って、小麦粉をまぶし、両面焼きます。




油はふいてから、おろしにんにく、みりん、水を混ぜたもの+バターを入れて
煮立たせながらからめてできあがり。





付け合わせはキャベツとかにかまの炒め物。味付けなし!

れんこんも、オリーブオイルとカレー粉でモミモミして
ホイルで焼いただけなので塩分0。

煮浸しは追いがつおつゆ50cc(3人分)。お味噌汁は大さじ2(3人分)。
お蕎麦と合わせてしまうとやっぱり若干多め。。。反省。


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ①

朝ごはん。バゲットなどなど。いつもどおり〜。





昼ごはんは月見とろろそば。





せっかく作ったのでリースをこれ見よがしに添えましたw

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿