2014年12月29日月曜日

オイスターソースで焼きうどん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は今年最後の身内のお見舞い。
あまり調子がよくないようで、心配でありつつ、
モヤモヤと帰宅。。。
来年どうなるかなぁ。。。少しよくなってそれが続いてくれるといいのですが。

バタバタの晩ごはんは焼きうどんで。
オイスターソースとお醤油ちょっとで。安心できる味ですねぇ。




3人分の野菜、肉、ゆでうどんに
 オイスターソース大さじ2、お醤油小さじ1、酒大さじ1/2 くらいでした。
若干あっさりめかなぁとは思いますが、お肉や野菜があるのでこれで十分かな。

一緒に食べたのは、長芋の梅あえ。
梅によっては、はちみつやらみりんで甘みをつけたり、おかかを入れたりしますが、
甘めの梅だったので、今日は梅だけ。
長芋のネバネバと合うのでとても好きです。

今年もあと3日。もう2日かぁ。早いですねぇ。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿