2014年12月10日水曜日

【減塩レシピ】たらと野菜のクミン風味オーブン焼き で晩ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今月ももう10日。。。早い〜〜
やらなきゃいけないことなど全然できていません。。。
時間がほしいなぁ。。。

そんな12月10日の晩ごはん。
せっかく作ったけれどあまり敷かないテーブルランナー(的なもの。紙製ですが)を
敷いてみました。
でもテーブルが白いのでなんだかどこが境目かよくわからない感じに。。。





たらと野菜のクミン風味オーブン焼き
もやしとしらたきのサラダ風炒め
ねぎと豆腐のコンソメスープ

お肉や野菜をオリーブオイルでモミモミして、
塩レモンだったりクレイジーソルトも入れてモミモミしてオーブンで、というのはよくやるのですが、
今日は減塩にこだわりまして。
クミンパウダー、ガーリックパウダー、タイム &オリーブオイルでモミモミだけなので、
たぶん塩分0です!たらも真鱈だったので、ゼロです。。。よね?
不安になるくらい(笑)しっかり味!クミン、すごい!

真だら(今日はあらです)にオリーブオイル大さじ1、クミン、タイム、ガーリックパウダーを入れてモミモミ




野菜はじゃがいも、ピーマン、れんこん、にんじん、ミニトマト。
こちらも同じように調味料を入れてモミモミ。





耐熱のお皿(わたしはオーブン可のフライパン)に入れて、
210℃のオーブンで30分ほど焼きました。簡単!そしておいしい!!





もやし、ひきにく、しらたきを炒めて、オイスターソース、醤油、酢で味付けしたもの。
本当はサラダにしようと思っていたのですが、なんだか炒めたくなって(特にしらたき)。
炒めた味付けをサラダっぽくしました。

スープはコンソメスープにみじん切りのねぎ、桜えび、白ごま、小さく切ったお豆腐を入れました。

ごちそうさまでした♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿