2014年12月7日日曜日

鶏ハムゆで汁で鍋♪ 朝ごはんと昼ごはんも〜。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日も(昨日も)高校説明会。。。これで最後ではないかと思われます。。。
昨日出かけて寒い中帰ってきたこともあってなんだか風邪っぽく、
それもあって気持ちも滅入り、なんだかもう本当に疲れました。。。
あたたかいものを食べてあったまろう♪
そしてできるだけ早く寝よう。。。

ということで、12月7日の晩ごはん。




鶏ハムゆで汁でお鍋
小さい写真はだしがら昆布のパリパリ
  レンジで6〜7分チンしただけです。
  以前はみりんを塗ってチンしていましたが、今はもうそのまま(^^;
  最後に塩をぱらっとかけていただきます。
  煮た昆布が苦手な娘の大好物になっています。


鶏ハムゆで汁にみりんと淡口醬油で、うどんつゆのような味です。
鶏ハム少しと、がんもどきを一緒に煮ています。
野菜は大根、にんじん、ねぎ、えのき、しいたけ(北海道産が売っていました。珍しいな)、水菜。

途中で、ゆでた中華麺とごま油を入れて、ラーメンっぽくして食べました。
おいしかったです〜♪♪


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはん。
昨日とほぼ変わらず。。。。
野菜を食べて元気をだそう!と思ったわけですが。




さらには昼ごはん。チャーハンとごまわかめスープ。ねぎもたっぷり。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿