2014年12月28日日曜日

【塩麹4gパン】ホシノの普通の食パンでお昼ごはん。朝ごはんみたい(^^;

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。
このところオーブンの調子がおかしかったのか、
あるいは全粒粉を100g入れたからなのか、どちらか確かめるべく、
いつもの配合で。
ちょっと高さが足りないので、オーブンのせいも少しあり、
でもまぁまぁ膨らんだので、やっぱり全粒粉が多いからバランスが悪かった、という、
結局両方の理由だったのかなぁ〜。。。どうなのかなぁ(^^;

そしてホシノ天然酵母もひとまず終わり。
また酵母を買うつもりではいるのですが、
何かの時のためにと買ってあったサフ赤と、
たまには違うのをと買った白神こだま酵母があるので、
次(来年かも)はホシノじゃないので焼こうと思いま〜す。
米粉も買ってあるので、炊飯器で米粉パンも作ってみる予定です。楽しみ♪





ホシノ天然酵母・・・・・・・・20g
強力粉(春よ恋100)・・・・・250g
全粒粉・・・・・・・・・・・・50g
はちみつ・・・・・・・・・・・10g
水・・・・・・・・・・・・・・155g
塩麹・・・・・・・・・・・・・4g

なかなかの減塩ではないかなぁ。。。

焼きたてを食べたかったので、朝HBのスイッチを入れて仕込み始め、
お昼ごはんで食べました〜。





朝ごはんみたいですけどねwww おいしかったです♪


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿