2014年12月9日火曜日

【塩1gのパン】ホシノ&リスドォルでプチパン。 で朝ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。。。が!
昨日はちょっと時間がずれてしまって、
晩ごはんを食べながらのパン作り。。。
ベンチタイム中、ちょっと食べよう、と思ったらゆっくり食べてしまい。。。

そんなこんなで焼いたパン。





まぁ〜だれた生地ですねぇ。。。成形も一苦労でした。。。
でも食べたらおいしかったです(^^;

ホシノ天然酵母・・・・・・25g
水・・・・・・・・・・・・190g(増やしてみました。大変でした。。。だからまた180に戻すと思います)
リスドォル・・・・・・・・250g
全粒粉・・・・・・・・・・50g
塩・・・・・・・・・・・・1g

今回はプチパンと細長いパンにしました。




プチパンは、朝ごはんに食べました。





プチパンはクリームチーズを塗りました。

いんげん、ブロッコリー、卵のチーズ焼き。
こんな感じでホイルにのせて、とろけるチーズをのせて魚焼きグリルで焼きました。
手前ではアルミホイルに包んだパンを温めるので一石二鳥(?)です。





簡単でおいしいです♪

細長いほうは、縦に半分に切って、
ピザトーストみたいにしようかなぁ。。。明日でも。。。と思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿