2014年11月11日火曜日

【パン】帰宅が遅くなってHBで追加1時間放置しちゃった生地で、バゲットw

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

タイトルの通りです。。。

生地コースでセットして出かけたのですが、
ちょっと人に会ってしまって帰宅が遅くなり。。。
1時間パンケースの中で放置された生地。。。か〜なりふくらんでいました。

もうこれ以上の発酵はいらないでしょ、と思って、
生地を(びろんびろんでした)なんとか成形しながら
オーブンを余熱しはじめ、焼きました。。。
HBの中でベンチタイムも二次発酵もすませた感じw

結果はこちら。




普段開かないクープが開いてみたり(^^;
今日は普通の生地でちゃんと開くかどうか試してみたかったのですが。。。





材料はいつもとほぼ同じなのですが、やっぱり、いろいろとダメですね〜。

ホシノ天然酵母・・・・・・20g
水・・・・・・・・・・・・180g
リスドォル・・・・・・・・300g
塩・・・・・・・・・・・・3g

とはいえ、我が家のような、食べられればいい!みたいな家族には、
味はそんなに。。。。普通に。。。おいしく。。。(^^;

朝ごはんに食べました。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿