2014年11月15日土曜日

【GABANクローブ(ホール)】塩レモンでサーモンのマリネ

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

ハウスさん×レシピブログさんのスパイスモニターに参加中です。
いつもありがとうございます♪

他のスパイスは使ったことがあったのですが、
クローブははじめて。しかもホール。。。
他のお料理も仕込み中ですが、
今回はマリネ液に入れてみました。
レシピというほどでもないですが。。。





敷いてある野菜は、ルッコラ、水菜、レタスなどです。

【サーモンのマリネ(2〜3人分)】

サーモン(刺身用)・・・・・・・お好みで。今日は15切れくらい(薄いのw)。
玉ねぎ・・・・・・・1/4個分(繊維に垂直にスライス)
えごま油(オリーブオイルなどでも)・・・・・・・大さじ2
塩レモン(エキス)・・・・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・・・・・・・・大さじ1
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・少々
GABANクローブ(ホール)・・・2粒

この量で作りましたが、結果的にはもうちょっとマリネ液がほしいところでした。
倍量でもいいかな〜という感じです。





クレイジーソルトをほんのちょっと入れただけですが、
クローブのおかげか、しまった味になっている気がします。

クローブ、このままうっかり食べちゃうと、かなり強い味らしいので、
食べる前に取り出してくださいね♪

パーティーにもぜひ❤
こちらは今日の晩ごはんです。





おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿