2014年11月14日金曜日

【GABANあらびきブラックペパーで】マヨネーズなし ぴりっとペッパーポテトサラダ 減塩♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

ハウスさん×レシピブログさんのモニターで、
「おうちパーティーにお役立ち」のスパイスセットのモニターに当選♪
いつもありがとうございます〜〜(^o^)

これからしばらくはスパイス&パーティーを意識した食事作りになりそうです。
とはいえあんまり材料費はかけられない。。。。

いただいたスパイスのうち、今日は「GABANあらびきブラックペッパー」で、
ピリッと大人のポテトサラダを作りました。
ちょっとブラックペッパーを入れすぎたかな(^^;





【材料(2〜3人分)】

じゃがいも・・・・・・・・今日は小さめ6個
ブロッコリー・・・・・・・小房で5〜6個
粉チーズ(パルミジャーノをおろしました)・・・・・・・・大さじ1
GABANあらびきブラックペパー・・・・・・・・小さじ1〜大さじ1/2くらい
粒マスタード・・・・・・・・小さじ1
えごま油(オリーブオイルなどでも)・・・・・・・・大さじ2


①じゃがいもはゆでるかレンジでチンしてつぶします。
 今日はじゃがいも6個の皮をむいて4つくらいに切ってから、
 600Wのレンジで8分ほど。





 ゆでて刻んだブロッコリーも入れたら、
 ブラックペッパーの出番です。





 たっぷりめにしたかったので、このくらい。。。入れました。。。
 でも食べてみたら結構辛めなので、
 もう少し少ないところから試してもいいと思いますっ!
 でも確実にワインには合います。





 よく混ぜて。えごま油も入れます。





 粉チーズと、





 粒マスタードも入れて混ぜてできあがりです。





結構なぴりり具合です。。。
ワインが進んじゃう感じです。。。

粉チーズと粒マスタードの塩分だけなので、
減塩レシピにもなるかも♪
おつまみはどうしてもしょっぱいものが多いので、
ぴりっとして塩分が少ないこんなおつまみもいいかな〜と思います。






おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿