2014年11月10日月曜日

れんこん青のり焼き&冷奴〜オクラと長いものせ などで晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は自宅仕事の作業もあって(夫の手伝い)
バタバタの一日でした。。。
昨日のあら汁の残りもあるし、お肉は味付け肉だったので、
そんなに時間はかかっていないのですが、
それでも時間が惜しい(^^;
まだまだやることが終わっていないですが、記録のブログだけはなんとか書きます〜。
明日になってしまうと、いろいろ忘れちゃいそうなので。

そんな11月10日の晩ごはん。




小松菜と牛肉の炒めもの
れんこん青のり焼き
冷奴〜オクラと長芋のせ
昨日のあら汁
ごはん

れんこん青のり焼きは、たぶんクックパッドで最初見つけて、
おいしくて何度も作っていますが、
(ほんと、これを作りたくてレンコン買ってた時期もあるくらいです)

Cpicon れんこんの青のり焼き by Lantana

ちょっとだけアレンジ(?)して、
醤油で下味はつけますが、片栗粉と青のりだけで塩は入れていません。
今日はごま油で焼きました。
青のりの代わりにカレー粉にしたりすることも。




カリっとしておいしいですね〜。





冷奴には、
刻んだオクラと長芋をまぜて、納豆のタレを入れました。
タレと辛子のついた納豆を買っても、
我が家ではキムチ納豆にしてしまうので、
辛子とタレがあまります。。。
今回のタレは「追いがつおたれ」と書いてあったので、
めんつゆの代わりになるかなぁと。





豆腐にたっぷりのせました。
夏っぽい料理(^^;





普段味付け肉はほとんど買わないのですが、
今日のような忙しい時に便利です。
なんだか外食したような気持ちにもなりますしね。





ごちそうさまでした。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿