2014年11月6日木曜日

明太子スパゲティとオニオングラタンスープ で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は三者面談がありました。
なんというか、もうすべてが心配。。。
信じて見守りたい気持ちもありつつ、
彼女自身もか〜なり葛藤している模様。。。
どうしたものかなぁ。

そんな11月6日の晩ごはん。





明太子スパゲティ
オニオングラタンスープ
キャベツとコーンのごまマヨサラダ

明太子スパゲティは、こちらのレシピを参考に、
バターをちょっと少なめ、お醤油のかわりに「追いがつおつゆ」を入れました。

Cpicon ☆絶品明太子パスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

簡単でおいしいので気に入っています。




オニオングラタンスープは、先日作ったノンオイルの飴色玉ねぎを使って。
4個を使って作ったのですが、その半量を冷蔵庫で解凍しておきました。

それを3等分してオーブン可のカップへ。
コンソメ(小さじ1/2ずつくらい)も入れて




お湯をそそいで





にんにくとバターを塗ってトーストしたバゲットを浮かべて





とろけるチーズをのせて





オーブンでチーズがとろけるまで〜〜♪♪
(トースターがあればもっと早くて便利だと思うのですが。。。)





とてもおいしかったです。玉ねぎがあったので簡単♪
あたたまりますね。

サラダは、お昼ごはんの時に塩揉みしておいたキャベツとにんじんを使って。
コーン、いりごま、マヨネーズを混ぜました。簡単。





ごちそうさまでした〜♪♪


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはん。

くるみ食パン
スライスチーズ入りポテトだんご
ピーマン炒めたの
グレープフルーツ

じゃがいもとピーマンは、昨日の晩ごはんで準備しておいたもの





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿