2014年11月19日水曜日

【トロピカーナでおうちバル】カナッペ2種でパパッとランチ。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

トロピカーナさんとレシピブログさんの
「トロピカーナでカンパーイ!おうちパーティーレシピ」に
参加しています。いつもありがとうございます〜。

今日はパパッとできるカナッペ2種。
急なパーティーにもぴったりです。





パンは、ナッツとドライフルーツのパンです。チーズと合います〜
 【パン】ドライフルーツとナッツたっぷりのパン で 朝ごはんと昼ごはん
   (画像右側の細い方のパンです)
普通のフランスパンでも、食パンを軽くトーストしたものでも、
なんでもいいと思います。

●かぼちゃとクリームチーズ&生ハムのカナッペ。

かぼちゃ・・・・・・・・1/8個弱くらい
クリームチーズ・・・・・大さじ2くらい
生ハム・・・・・・・・・5枚(たまたま5枚入りでした)

パン・・・・・・・・・・5切れ

かぼちゃは600Wのレンジで3分ほど。
厚いうちにフォークの背などでつぶし、クリームチーズと混ぜます。







【トマトとアボカド、プロセスチーズのカナッペ】

ミディトマト・・・・・・・・・1個
アボカド・・・・・・・・・・・1/2個(1個むいて残りは食べましたw)
プロセスチーズ・・・・・・・・2個(よくある4個入りのもの。横に2等分しました)

のせただけなのでレシピというほどのものでもないのですが。。。
トマト、アボカド、チーズは定番ですし、
生ハムとかぼちゃ、クリームチーズもとてもおいしい〜♪





リボンパスタとパンツェッタのスープと一緒に。






ごちそうさまでした♪


おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ



最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿