2014年11月26日水曜日

【パスタ】きのこの和風チーズパスタ。追いがつおつゆで♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

お昼ごはんはパスタにしました。
冷凍庫にあったきのこで。
そして上にのせたのも、同じく冷凍してあった、先日作った豚肉のロースト
もう少しスープっぽくてもいいかな。
でもめんつゆ&チーズ&黒こしょうがおいしい、秋っぽいパスタです。





【きのこの和風チーズパスタ(2人分)】

スパゲッティ・・・・・・・2人分

玉ねぎ・・・・・・・1/2個
きのこ・・・・・・・適当に(^^; 今日は冷凍庫にあった、えのきとまいたけ。

追いがつおつゆ・・・・・・・50cc
水・・・・・・・・・・・・・200cc

パルミジャーノ・・・・・・・大さじ1〜
黒コショウ お好みで

今回は豚肉のローストをのせました。鶏ハムや普通のハムなんかでもおいしいかも。
ベーコンやウインナーを一緒にスープで煮てもおいしそうです。

パスタをゆではじめます。

めんつゆ+水+玉ねぎをフライパンに入れて火にかけて、





煮立ったらきのこを。





豚肉は解凍してありますが、めんつゆでさっと両面あたためました。
スープにも豚の出汁がちょっと出る感じ。





ゆであがったパスタを入れて、パルミジャーノを半分くらい入れて
よく混ぜてできあがり。





お皿に盛って、残りのパルミジャーノ、黒こしょうをかけました。





簡単でおいしいのでぜひ〜♪


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿